ユキノオーつかってみたい

ユキノオーって結構強いポケモンなんじゃないのって最近。


この間ユキカブリHGSSで乱調する機会があってそれ以来ユキノオーについて考えてた。
と、いうかユキノオーを軸にしたシングルのパーティ。


ユキノオー@タスキ
ふぶき/くさむすび/やどりぎ/まもる


メタグロス@ラム
コメット/バレット/どくどく/アームハンマー


ガブリアス@スカーフ
げきりん/じしん/ダブルチョップ/つばめがえし


ソーナンス@オボン
カウンター/ミラーコート/みちづれ/アンコール


ライコウ@たべのこし
10まん/めざ氷/まもる/みがわり


ウルガモス@カゴ
かえんほうしゃ/むしのさざめき/ちょうのまい/ねむる


めんどくさいやつがきたらナンスでキャッチ→処理。
PTを組むときの癖みたいなので、俺の場合は格闘ポケか
攻撃力がたかいポケモンで格闘技を搭載してるポケモンは確実にいれてます。

御大はとりあえずトリトドンとかの抑制にもなるし、天候ポケをいれておかないと
好き勝手やられそうなので。

火力の高い面子そろってるからゴリ押しできるんじゃないの。