第五世代初見プレイ

ブラックホワイトをまったりと進行中。
すでに二回クリアはしているのにも関わらず
海外版ということもあったのか初見プレイのような感じで楽しんでます。


ただ、ポケモン離れしていた期間がすこしあったということ、
第五世代のポケモンをまだ把握してないことがかなりあって初見のような感じです。


昨日か一昨日やっててクルマユを初めて見ました。クルミルハハコモリは知ってたけど
間のクルマユのことなんてさっぱり。

名前とポケモンが一致していないことなんてザラです。
イシズマイイワパレスがどっちが進化後なのかもわからないほどの落ちぶれ。


さすがにイッシュでもメジャー格?なポケモンは大体の種族値とかもわかりますけど
それ以外はさっぱり。タイプすら怪しい。


あと、技の効果も結構忘れてましたね。技名が英語なので雰囲気でしかわからないってのも。
塩水の効果も覚えてなくて、ざざっと英語みたらHPが半分で威力が倍ってなってて
潮吹きの逆じゃね?っておもったら相手のHPに対してかよって。


そんなかんじで楽しんでます。英語だけどストーリーがおもしろい。
一応クリアしたら乱数調整用のロムになるのかな?

レシラムを6Vとかで回収した後、孵化用ロムになる予定。
乱数調整も未だに覚えてないのでこれをいい機会だとおもって覚えます。