夏までには・・・

昨日の記事を更新してからまたいろいろと調べていくと、
どうやらドスパラ自体の評判はあまりよろしくないようで。


あくまでもレビューとかいろいろな情報を見ただけなので実際はどうかはわからないですが、
とりあえずサポート面においてやや不安が残るということがわかったので
今回はドスパラではなく、「サイコム」で注文しようかと。


サイコムはサポート面もかなり丁寧で対応もいいみたいなので初心者な俺にしてみれば
かなり安心できそうな感じですね。

今度購入するであろうパソコンはデスクトップ型にする予定。
今までは全部ノートだったのでモニタやキーボード、
それに今後必要になるであろうOfficeソフトを購入する予定なので予算は全部で20万くらい。
パソコン自体は13,4万くらいでできるんじゃないかな。
余裕をもった見積もり。スペック的には長持ちさせたいのでわりとイイヤツで。


一括で買うと結構厳しい面がありすぎるので、クレジット支払い。
といってもクレジットカード自体はまだ持ってないからそれを手に入れてからの注文。
クレジットカードは前からほしかったし、あるといろいろと捗るわけで。


使用用途はもともと決めていて、
・パソコンの購入
・ニコニコのプレミアム会員
・ヤフーのプレミアム会員
Amazonの中古購入


この4点。Amazonはまぁどうにでもなるからこの上の3つかな。
限りなく無理なく分割で払いたいからまぁ24回払いとかにして
月1万ずつ払っていくプランを立ててます。どうなるかはわからないですが。


クレジットカードの発行自体は申し込みをしてから一ヵ月半〜二ヶ月くらいかかるようなので
パソコンを注文するのは6月、7月くらいになるのかな。
ちょうど夏休みに入るくらいなのでうまく配信勢になれるかと。


配信以外にも今のパソコンもかなりやばいのでいろいろと・・・