白と黒とレシラムとゼクロム。それとビクティニ。

twitterとか2chで騒がれてて、最初は嘘っていうかガセネタだとおもってた


「今年のポケモン映画は二作ある」っていうこと。


なんかガチらしいですね。っていうか本当なんですね。
一応、前から公表されてたタイトルの
ビクティニと黒き英雄ゼクロム」。


それと最近公表された
ビクティニと白き英雄レシラム」

どうやらこの2作は完全に別個という噂。だから今年は最低2回観に行く必要があるということ。

内容がどうなるのかなんて現時点では全くといっていいほど想像はつかないけれど、
株ポケのやることがまぁうまい。

おそらくですけど、この映画で配布されるであろうポケモンたちは
「特別な技、特別な特性」を覚えたり取得しているであろうと思われます。


特に夢特性においては現時点では第五世代のポケモン夢特性は一部を除いて
入手することが不可能であるので食いつく可能性は大。


これがまぁ商法っていえば商法ですからうまいですよね。


私はとりあえず二作とも見ておこうかと。
映画自体は結構おもしろいですし、ポケモンの映画はなんといっても
冒頭のバトルのシーンが大好きなので。