WCS

今のモチベーションだと今回のワールドチャンピオンシップスは見送る予感。
というのも正直な話WCSに間に合うようなPTを作れる自身がないってのが大きい。


去年のGSルールではなんだかんだでいろんな人のPT参考にして
いろんな人に相談のってもらって作ったPT。

だけど今回はそんなにイッシュダブルに対して本腰入れてないってのが現実。
第五世代のポケモンのみを使うルールはすごくいいルールだし
今までの大会で使われてたポケモンのマンネリ化を防いだことにはすごい評価してます。

ただ、あんまりモチベーションがあがらないってことで見送ろうかと。
理由としてはイッシュだけにこだわらないで全国ダブルのがやってみたいから。


イッシュのポケモンだけで組むってのもいいんだけど、それ以上に全国のポケモン
組んで回すことに興味をもってる感じ。


シングルも第五世代ではやっていくけど、それ以上にダブルに手をつけていきたいなと思ってます。
ボルトロスとかエルフーンとかおもしろいし。