スマブラXを再購入。

ついこの間、無性にスマブラをやりたくなった。
善は急げっていうことで、善なのかはわからないけれどスマブラXを購入。


もうどれくらいなんだろうか。2年近くやってないのかな。そんなレベル。
スマブラXは発売当初から1年くらいはやったけど貸したりしてたら
次第にやらなくなって最終的には売ってた。
そんな中でこの間やりたくなったので買ってしまった。


twitterでも結構スマブラやってる人が多くてwifiあるのでいろんな人と対戦したいなと。
それに2chのタイマンスレもまだまだかなりの活気を帯びているので
ちょっとガチ勢になろうかなと思ったり。


一応今日、というかさっきまで2時間くらい遊んでみた。
終点or戦場orすま村 アイテム無し タイマン 3スト 10分のルール。
といっても操作方法やキャラの動きなどを思い出すための段階だからCPU戦。

はまってた全盛期のときもそうだったけど今回のCPUのレベル9は強いこと。
最初のほうは正直自分自身の腕の問題で追い打ちからの自分が復帰できないとか
クソな展開で負けてたけど、だんだんと勝てるようにまではもどってきました。
メテオとかも狙ってある程度は決められたり決められなかったり・・・

正直まだ試行錯誤的な段階。

現在の段階での課題は
・小ジャンプが安定して出せない
・空中後ろAが安定して出せない
・復帰全般
この3つをとりあえずできるようになりたいと思うので明日もバイトに行く前、
帰ってきた後としばらくCPU戦で練習。

月曜日は一日暇なのでさっそくwifi戦でガシガシやっていこうかと。
最初はかてないだろうけどアドバイスもらいつつやっていけばいいかなと。

スパ4でもそうだけど基本的にCPU戦をやるよりも対人戦をこなすほうが上達スピードは速いはず。
CPU戦はあくまでも基本的な動作の確認をすればいい感じ。自分はまだその段階。
コンボとかの練習はまずトレモで。
まぁコンボなんて二の次三の次なんだけどね。


ガチ勢になれるようにがんばります。
無線じゃ不安だから有線接続できるようにwii用の有線コンバータ買いました。おわり。